虫歯・短期集中治療

| 若返り/アンチエイジングインプラント口腔外科/かみ合わせ治療 | 入れ歯

自分の「歯」は代わりのないかけがいのないもの。義歯やインプラントなどを使用すれば似たように生活することはできますが、天然の歯のような噛み合わせや噛み心地を再現することは困難です。いつまでも健康的な生活を送るためには、ご自宅でのケアと定期的な歯科医院でのメンテナンスをおこなう必要があります。

また、虫歯を治療したからといって今までと同様の生活をしていてはまた再発してしまうリスクも考えられます。それでは頑張って通院した努力も水の泡。
自分の天然の歯を守っていくためには今だけの治療ではなく、将来を見据えた治療が大切です。歯を治療するから、歯を予防するへ。当院は皆様の健康を口内からサポートいたします。

痛くない、削らない、歯を残すために最新の虫歯治療

虫歯治療の基本は虫歯菌に感染している歯質を完全に取り除くことです。
早期に治療出来た場合は神経を傷つけることなく治療ができますが、症状が進行している場合は歯を多く削ったり、神経を取り除かなくてはならない場合もあります。削った歯や取りのぞいた神経を元に戻すことは不可能です。

当院では症状が進んで神経を取り除かなくてはならない場合の治療でも、できるだけ神経を残すことができるように、カリソルブ、ドックベストセメントおよびMTAセメント(プロルート)をご希望によって使用しています。

・カリソルブはスウェーデンで開発された歯を削らない無痛の虫歯治療です。
スウェーデンでは一般的な虫歯の治療として普及しています。新しい虫歯の治療技術「痛みを伴わない虫歯治療」で、麻酔をほとんど使わず、ドリルで削ることなく、虫歯だけを溶かして特殊な器具で取り除きます。当院はカリソルブ認定医に認定されています。

・ドックベストセメントは、う蝕を進行させない効果のあるセメントです。軟化象牙質を再灰化しう蝕治療を促す特殊成分(特許出願中)が配合されており、軟化象牙質を完全に除去していない状態でも充填やインレー、クラウンのセットが可能です。

MTAセメント(プロルート)は、歯から骨にむけて空いている穴を埋めるのに開発され、神経を守るために使用するものです。

患者さまの症状によっては適応でないケースも考えられますので、まずは一度ご相談ください。

最新治療

カリソルブ
ドックベストセメント
プロルートMTA
3,000円~(税別)※保険適用外

短期集中治療

何らかの理由で今まで治療を受けることが出来なかった方、お気軽にご相談下さい。

時間がない、今まで治療できなかったなど、主要な治療をいっきに終らせるので短期間で快適な口腔内環境を得られます。お口の状態により異なりますが、最短1日で終了します。

短期集中治療

短期集中治療 ケースにより異なります。 ※保険適用外